【レビュー】figma Archetype:he(she) フレッシュカラーver. その2

DSCF3855.JPG

その1のつづき

こういうモノを手に入れたら挿げ替えあそび、やりたくなっちゃいますよね

というわけで好き勝手にあそんでみました。アーキタイプは詳細な造形はされてない&直接的な表現はないけど微エロなので一応閲覧注意。

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年12月29日 | コメント/トラックバック(2)|

カテゴリー:figmaレビュー

【レビュー】figma Archetype:he(she) フレッシュカラーver. その1

DSCF3825.JPG
すっごいうごくよ!

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年12月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:figmaレビュー

【レビュー】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎サバイブ

DSCF3721.JPG
今回紹介するのは仮面ライダー龍騎の強化形態である龍騎サバイブ。いつもはここんとこにセリフを書いてるんですが今回はなし。

名台詞なんてググればいくらでも出てくるんですが、龍騎未見なのでどんな想いで紡がれたのか分からないセリフをちょっと載せるのは龍騎ファンに申し訳ないと思うのココロ。やっぱり名台詞ってのはそのセリフが出てくるまでの顛末をずっと見てきて、初めて噛み締められるものだと思うのです。

 

DSCF3720.JPG
歴代最強フォームの中で一番ダサいデザイン!・・・と聞くこの龍騎サバイブだけど全然気にならない。僕はカッコイイと思います。見てくださいよこの横顔を、凛々しいじゃあありませんか。

以下レビュー行きます。

 

この投稿の続きを読む »

タグ

硬い関節の対処法:シリコンスプレーを使ってみる&注意点

DSCF3689.JPG
どんなアクションフィギュアでも硬い関節があっという間になめらかに動くというので「シリコンメンテナンススプレー」なるグッズを新しく導入。平たく言えばプラスチック樹脂用の潤滑油です。名目はエアガン用ですが、アクションフィギュアファンにとっては御用達のブツです。

この投稿の続きを読む »

タグ

フィギュアの箱を保管しておくメリット

みなさんはフィギュアの箱って捨ててますか?それとも取っておいていますか?

フィギュアコレクターにとってスペースの確保は死活問題。それだけを考えると箱を捨てることが絶対に正しいように思えますが、意外とそうでもないらしいです。

 

この投稿の続きを読む »

タグ

フィギュアのべたつきは中性洗剤で洗い流そう!

皆さんはフィギュアを放置していたらいつの間にかべたついていた、ということはありませんか?

例えばfigmaのセイバー(甲冑ver)。久しぶりにfigma袋の外から出してみたら彼女の衣装の青い部分が謎のべとべとに覆われていてホコリやらゴミやらがまとわりついてもう大変・・・そういう話は定期的に耳にします。

この現象はフィギュア、とりわけソフビ人形やアクションフィギュアといった軟質パーツを使ったフィギュアに起こりやすい現象です。

この投稿の続きを読む »

タグ

このページの先頭へ

イメージ画像